OnlineShop FAQ
よくある質問
公式オンラインショップに関するよくあるご質問をまとめています。
関連するカテゴリを選択し、ご確認ください。
また、下記ページもご覧ください。
ショッピングガイド、お支払い・送料・ラッピングについて
商品について
"申し訳ございません。
オンラインショップでは、掲載商品のみの取り扱いとなります。"
申し訳ございません、オンラインショップでは商品の詰め替えはいたしかねます。何卒ご了承くださいませ。
申し訳ございません。それぞれの商品ごとに包装させていただきます。何卒ご了承くださいませ。
"それぞれの商品ページの「賞味期限」欄をご確認ください。
当店出荷日からのおおよその日数となります。"
ご注文について
お電話でも発送のご注文を承っております。ただ、オンラインショップと違う点がいくつかございます。
①「オンラインショップ限定」の商品のご注文はお受けできません。
②「1か所のお届け5,400円以上で送料無料」はオンラインショップ限定の特典のため、お電話でのご注文の場合はお買上げ金額に関わらず送料をご負担頂きます。
③お選びいただけるお支払い方法に限りがございます。
誠に申し訳ございませんが、一注文につきお届け先は一件までとなっております。
お手数をおかけいたしますがお届け先ごとにご注文・決済いただけますようお願いいたします
ご注文完了後にお送りするメールにてご確認いただけます。
また、会員登録がお済みのお客様はマイページからもご確認いただけます。
ご注文内容の変更は、システムの関係上承ることができません。
ご希望の場合は一度ご注文をキャンセルさせていただき、再度ご注文をお願いしております。
ご注文番号を明記の上、こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
※出荷状況およびご注文内容によってはお受けできかねる場合もございます。予めご了承ください。
お支払い・領収書・納品書
ご注文完了後のお支払い方法の変更はお受けいたしかねます。
ただし、NP後払いにて与信NGが出た場合はお支払い方法を変更いただくようお願いいたします。
お荷物の中には、領収書・納品書等は同梱しておらず、下記方法にてダウンロードできます。
ただし、代金引換・NP後払いの場合当店では領収書は発行いたしかねます。
何卒ご了承くださいませ。
【お宛名について】
・領収書→ご依頼主様名
・納品書→お届け先様名
がご指定のない場合のデフォルトとなります。
<オンラインショップ会員にご登録の方>
出荷完了後、出荷完了メールもしくはマイページからご注文番号ごとにダウンロードできます。
<オンラインショップ会員にご登録されていない方>
出荷完了後、出荷完了メールからダウンロードできます。
ご注文の際、備考欄にご記入いただくか、ご注文後の場合はお問い合わせフォームよりご依頼ください
ご請求書はお荷物には同梱されません。
商品到着後約一週間程度で、後払い決済代行業者より郵送にてお届けいたします。
システムの関係上、ご注文完了時のご請求金額に、代金引換・後払いの決済手数料は含まれておりません。
ご注文内容確認後、当店スタッフより決済手数料を含めたご請求金額をメールにてご案内させていただきます。
お届けについて
"日付指定なしでご注文を完了してください。
ご注文から3営業日以内(土日を除く)で出荷いたします。
なお「日付指定なし」をご選択の場合は、お届け日のご指定はお受けいたしかねます。
(例1)火曜日14時までにご注文→木曜日までに出荷
(例2)金曜日14時以降にご注文→水曜日までに出荷
※年末年始やご注文が集中した場合は上記より遅れる場合がございます。"
"通常商品をご注文の場合、ご注文完了から3営業日以内(土日を除く)で出荷いたします。
(例1)火曜日14時までにご注文→木曜日までに出荷
(例2)金曜日14時以降にご注文→水曜日までに出荷
※年末年始やご注文が集中した場合は上記より遅れる場合がございます。
※配送日時をご指定いただいている場合は、指定日に合わせて発送いたします。"
"<ご注文前の方>
ご注文時、カート画面にてご希望日時を指定いただけます。商品によりましては指定不可のものもございます。
<ご注文後の方>
順次出荷準備を行なっているため、ご注文後のご希望はお受けいたしかねます。
出荷完了後、お荷物番号をもとに配送業者へお問い合わせいただくことで指定が可能です。"
"<お届け日指定がある方>
お届け日の4日前までに「お問い合わせ」よりご連絡ください。
<お届け日指定がない方>
ご注文当日の14時までに「お問い合わせ」よりご連絡ください。
14時以降にご注文いただいている場合は、翌営業日の14時までに「お問い合わせ」よりご連絡ください。
なお、ご注文の商品や状況によりましては変更を承れない場合がございますので何卒ご了承ください。"
注文番号単位での発送手配となりますため、複数注文のおまとめはお受けいたしかねます。
ギフト対応・ラッピングについて
"お届け先様とご依頼主様の情報が異なる場合、お品のみお届けいたします。
なお、お届け先様とご依頼主様の情報が同じ場合、パンフレット等を同梱させていただく場合がございますが納品書等は同梱しておりません。
納品書・領収書は、出荷完了メール等からダウンロードしていただくことができます。"
"ふりがなをつけることができます。
のし紙のお名前を入力いただく際に、お名前のあとにふりがなをご入力ください。
【例】 太郎(たろう)"
カート画面の「注文メモ」欄に「外のし希望」とご入力ください。
会員情報・ポイントについて
マイページの「変更」よりご変更ください。
ご注文の前にご変更いただきますようお願いいたします。
ドットの連続が含まれたり、@マーク直前にドットがあるアドレスは、システムの関係上登録ができません。
携帯メールアドレス以外でのご登録をお願いいたします。
届いておりますメールマガジンの下部にある「登録解除」を押していただくと、登録解除できます。
ご注文の商品を出荷したタイミング(発送メールを送付したタイミング)で付与となります。
ポイントは、ご注文ごとに有効期限が設定されます。
各ポイントの有効期限は下記方法でご確認いただけます。
1)下記ページより「マイページ」へログイン
https://ilrosa.co.jp/account/login
2)「マイページ」内の下部に「ポイント履歴」が表示されます。
その中の「日付」の右側に「有効期限」があり、それぞれのポイントについて有効期限を記載しております。
なお、スマートフォンでご覧いただいた場合、一画面内に表示しきれない場合があり、その場合は、横にスクロールしていただくとご確認いただけます。
マイページ内で、よく使う配送先の情報をご登録いただけます。
アドレス帳は5件まで登録利用可能です。
5件以上登録いたしますと、カート画面内でご希望の情報をお選びいただけなくなる場合がございます。
誠に恐れ入りますが、アドレス帳の登録は5件以内でお願いいたします。